梅田えりか卒業前ラスト℃-uteCDイベ女性限定企画

日時
2009年10月10日 1回目(13:15開演・女性限定
場所
大阪・御堂会館
イベントタイトル
℃-ute Cutie Circuit 2009〜EVERYDAY 絶好調!!〜
使用物
黄色のサイリウム
企画内容
MC後の2曲目(全体的には4曲目)でサイリウム点灯
mixi
企画者の日記発であるが、全体公開ではないため非リンク
狼スレ
女ヲタが女限定イベで勝手に梅田のサイ祭やろうとしてる件
℃ヲタの女ヲタは頭がおかしい(タイトルがアレですが、上のスレの続きです)
【カウントダウン】梅田えりか105【そして伝説へ…】(>>252〜>>253 企画者の書き込み)


企画者が発案したのは10/5,6頃と思われます。
立ち上げの遅さや宣伝の無さ、千秋楽企画と同じ内容である点などが気になります。
が、これを書いている間に上記スレで企画者の書き込みがありました。
残り一日しかありませんが、どうなるでしょうか。
企画者側でサイリウムは300本用意済とのことです。(女性限定の回の観客数は200人前後らしいです)
企画者の書き込みは以下の通りです。

252 :女性限定サイ企画者NS:2009/10/09(金) 01:22:45.86 0
>>220
ありがとうございます。
自分達の企画が成功することで千秋楽の企画に良いパスを出せるように善処いたします。



ちなみに、問題として挙がっている点について説明します。


・サイ用意してるの?
 →有志と募金で300本用意しております。
   もし余ったら25日の企画の際に寄付致します。


・ゴミはどうするの?
 →もちらんイベント終了後にサイの回収を行い、3回目終了には会場周辺のゴミ拾いをします。


・25日もやるのに女限でやる意味あるの?
 →女限というイベントに多くの女性ファンが感謝しているということをこの機会に伝えたいと思いました。
   コンサートは高くて行けないけど、女限のイベだからこそ、伸び伸びと応援できる女性ファンがいるのも事実です。


   梅田さんは、モデルになることが夢です。
   モデルは、女性相手がメインとなる職業です。
   女の子もたくさんえりかちゃんのこと応援しているよ、と今後の夢に向かって自信を持ってほしくて女の子からだけでエールを贈りたいと思いました。




253 :女性限定サイ企画者NS:2009/10/09(金) 01:23:37.72 0
・売名じゃないの?
 →違います。
   アピールするつもりなど一切ありません。


・許可とったの?
 →事務所と主催のキョードーに話をしています。


mixiでの広報活動
 →当日まで期限が短いため、サイトやコミュニティを作るのではなく友人に協力していただきました。



不安やご指摘もあると思いますが、精一杯頑張りますので、見守って頂ければ光栄です。


10/09追記
企画者の書き込みに対するレスで、せめてサイト(ブログ)やコミュをとの意見がありましたが、残念ながらそれに対するレスも動きも見られませんでした。

  • 当日の様子

黄色に染まったようですが、その際最後列で一文字ずつ「めざせ☆パリコレ」と書いた画用紙を出していたそうです。

ボードの類は禁止のはずですから、これは問題かと。
最後列で誰の邪魔にもならないと踏んだのでしょうけど、禁止は禁止ですからやはり約束事は守るべきかと。(もし1回目は禁止でなかった等なら指摘してください)
特に企画としてやっているのですからなおのことです。



10/18追記
下のまっくすさんのコメントもご覧ください。