高橋愛モーニング娘。卒業企画

日時
2011年9月30日(金)
場所
東京・日本武道館
ツアータイトル
モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜
使用物
黄色のサイリウム
企画内容
案を2つほどに絞り、前日(9/29)に最終決定
mixiコミュ
[mixi] 高橋愛卒業企画
アンケート
サイリウム企画に賛成か反対か)[mixi] 高橋愛卒業企画 | 企画内容について(6/24締切)
サイリウムの色について 詳細後述)[mixi] 高橋愛卒業企画 | サイリュームについて6/23→7/1締切)

6/16追記
アンケートが二本行われています。
一つは企画に賛成か反対か、もう一つは使用するサイリウムの色についてです。
後者の選択肢は、黄、白、黄白2色、それ以外の色、その他(企画に反対)の5つです。


6/23追記
アンケートの締切が7/1までに延長。


7/1追記
アンケートの結果が出ましたが、話し合いと検討の結果、黄色サイリウム1色のみでのサイリウム企画と決まりました。

白色を断念した理由としては以下の通りです。

・金銭面的に難しい
・点灯のタイミングがギリギリまでわからないので宣伝が難しい
・黄色と白のサイリュームは点灯させる前は同じような色をしているので区別させるように
 作業をするには膨大な時間と人材が必要となるため
・黄色1色で今まで以上に会場を黄色に染めたほうが綺麗だと思う
・愛ちゃんが白の意味を理解してくれるのか


以上の理由で黄色に決めました。



アンケート結果は以下の通りです。

企画内容に賛成 44(91%)
企画内容に反対 4(8%)


合計48(7/1時点でのコミュ参加者543人)



黄色 1色のみ 18(24%)
黄色+白色 2色 52(70%)
白色 1色のみ 4(5%)
ほかの色 0(0%)
その他(企画に反対) 0(0%)


合計74(7/1時点でのコミュ参加者543人)