保田圭30歳生誕企画

日時
2010年12月5日(日) 昼夜
場所
東京・晴れたら空に豆まいて
ライブタイトル
保田 圭 30th Birthday Live 〜Dear My Friend
使用物
昼公演:赤のサイリウム
夜公演:メッセージ付き紙飛行機
企画内容
昼公演:アンコール1曲目でサイリウム点灯?
夜公演:アンコール1曲目で紙飛行機を出す?
企画サイト
不明
  • 当日の様子

ファン有志の企画として、アンコール時に昼公演では「赤サイリウム企画」が、夜公演では「紙飛行機企画」*1がありました。


(中略)


[夜]「Dear my friend」曲中にサプライズ企画の紙飛行機を見て「皆、何してんの?(泣)」→その後のトークで「紙飛行機、こっちに向かって投げてくるのかと思った。投げてきたらよけないと(笑)」


*1:メッセージ付き紙飛行機を一斉に圭ちゃんに見せ、公演後それらを集めて圭ちゃんに渡そうという企画。「紙飛行機」なのは、ファンクラブツアーで紙飛行機を飛ばすゲームを毎回行っていたため。





昼公演のアンコールの際に赤サイリューム企画と、中澤裕子がサプライズゲストとしてケーキを持って登場。夜公演は、アンコールの際に紙飛行機企画が行われました。
昼・夜の企画とも、保田圭ファン有志一同による企画です。




それから、知り合いが行った赤サイリューム企画と紙飛行機企画が共に大成功し、バースデーライブをより盛り上げていました。特に赤サイ企画の後に裕ちゃんがケーキ持って登場って、出来すぎた展開でしたね。夜公演の紙飛行機企画も、圭ちゃんの心にファンの皆さんの心がキレイに届いたし。今回、企画立案と実行を行ってくれた知り合いたちには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。