清水佐紀17歳生誕企画

日時
2008年11月22日
場所
東京・東京芸術劇場中ホール
ツアータイトル
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房
使用物
黄色のサイリウム
企画内容
カーテンコールでサイリウム点灯
企画団体
清水佐紀ちゃん生誕企画★パソコン用閲覧サイト
清水佐紀ちゃん 生誕企画携帯サイト(携帯用)
mixiコミュ
[mixi] 清水佐紀ちゃん生誕企画コミュ


会場や主催者に、企画時の数分だけはペンライトの使用許可をもらったとのこと。



10/16追記
企画者本人のではないですが、聖誕祭後のイベントの握手時に、自分が企画したとメンバーに伝えられるじゃん、といったような意味の書き込みがありました。
私設企画と言うものは参加するファン全体で作り上げるものであり、企画者というのはそのまとめ役に過ぎません。
そのような意図で立ち上がっている企画は無いと信じたいですが…?



10/25追記
企画サイトが作られました。
清水さんの画像を使用しているのは問題点。
聖誕祭ではメンバーのTシャツ色のサイリウム(=清水さんは紫)を使うのが慣例になっていますが、企画者は清水さんの好きな色(=黄色)を使うつもりでいるようです。
今後企画を知った人の大部分がその辺を受け入れられればいいのですが、黄色は菅谷さんの(今回の)Tシャツの色でもあるので反対の声が上がるかもしれません。



11/21追記
点灯タイミングが決定しました。

点灯するタイミング等が決定いたしましたので、公表させていただきます。
○劇が終了し、メンバーがハケた際に点灯
佐紀ちゃんコール統一
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メンバーが戻ってくる


という流れに決定いたしました。
一番確実におめでとうを伝えられるタイミングだと判断した結果です。


  • 当日の様子

客席は黄色に染まり、清水さん自身からもサイリウムに言及されたようです。
前日に席配布をすると告知されていたので、当日朝に企画者の方にメッセージを送りました。
メッセージが読まれたかどうかはわかりませんが、当日は席配布は行なわなかったようです。
しかし、2階の中ホールに行くために階段やエスカレーターを上がってきた人に対して配布という形ではなく、夜公演前に1階や地下に散っているそれらしき人達に配りに行くという手法を取ったようで、もらってないし配ってるところすら見てないという人も自分の知り合い含めそれなりの数出た模様です。
主催との話し合いでそうなったのかもしれませんが、自分も17:00〜17:30の30分間会場周辺にいた(地下〜2階をうろうろ)のですが配ってる様子は見られませんでした。